マユツバ日記

好きなこととかひとりごと

ファイアーエムブレム覚醒 つづき

実はまだファイアーエムブレムやってる。
何周もする人がいるというのはチラっと聞いたのだけど、まさかの3周目だよ!
結婚制度おそるべし。
カップルの組み合わせを変えると子どもへのスキル遺伝や職種が変わったり、色々変化があって楽しすぎる。
もうこれはえんどれすだ。
そして追加のマップにまで手を出してしまって大変なことになってる。
花嫁衣装が可愛い&万能すぎる


通信マップも多くて充分遊べるのだけど、遊べば遊ぶほどのめりこんでいって、
追加マップに手を出すという感じになってる。
元々レベル上げとか地道な作業が好きなので戦闘は何回やっても全然飽きない。
このカップルを成立させてこの子をレベル上げしてって考えてる時のじぶんの顔は
おそらくとても気持ち悪いものだと思う。こわいね。

あとで知ったのだけど過去シリーズのキャラクターも仲間に出来るんだね。

仲間になったのはいいけどキャラクターの絵が昔のままで、すごく浮いているのがじわじわくる。

まだまだ遊び尽くせそうだけどそろそろ他のゲームをしようと思う。
でもたまーーーにすれ違い通信で強い人と遭遇するとテンションあがりまくってしまうので、すぐやめられるか謎。