マユツバ日記

好きなこととかひとりごと

モンハン4

また微妙に今さらなのだけど始めた。

CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト

モンハンシリーズをプレイするのは初めてだけど、1度ハマると抜け出せないイメージがなんとなくあって今からぶるぶるしている。
いつも読んでいるはてなブロガーの女子(お洒落の極み)がやっている様子が楽しそうだったので、
泣く泣くファイアーエムブレムを手放した次第です。

はじめはよくわからないなりにもサクサク進んで、楽しー猫かわいいーってな感じだったのだけど、
ケチャワチャという猿のクエストでつまづいています。早い。
モンスターが現れた瞬間のBGMに心臓を縮めながらやってるので体に悪い気がする。
それにしても、ケチャワチャのクエスト受ける前は、「いたずら好きの猿をやっつけろ☆」的なノリで
みんな話していて、下記図のような猿をイメージしてたのですが…

実際はこれです


私の絵が下手すぎるということは置いておいて、とりあえず何だこれは!!
猿というか象…??聞いてないよ!!気持ち悪いよ!!
というわけで見た瞬間全力で逃げました。

その後2回くらい半泣きで戦ったんだけど時間オーバーでクエストクリアならず…。
いいところまで来たかと思えば逃げられてしまうのでなかなか難しい。
武器の使い方をあまり理解してないのが原因かもしれない。
ちなみに今使ってるのは、虫を腕に絡ませてブーンってとばすやつです。