マユツバ日記

好きなこととかひとりごと

2011-01-01から1年間の記事一覧

アマガミ

クリスマスは予定通りアマガミのPSP版をプレイできた。 一番攻略しやすいという桜井梨穂子でスタート。 アマガミに出てくる女の子は皆可愛くて癒される。 ただ少し気になるのが、モブの言動がひどいこと…。 いきなり言いがかりつけてきたり、しつこく言い寄…

零式プレイ

零式の地味なレベル上げを切り上げてようやく次の作戦進みました。 残すところあと2章! 作戦ランクいつもD止まりだし次の作戦大丈夫かな…。 作戦目標レベル?とやらにはいつも達した状態で臨むのに、いつもギッタギタにやられてしまう。 全員死んだのに物語…

ギルティクラウン

「アニメわ~く!」という謎の枠から、関西でもちゃんと「ノイタミナ枠」になって嬉しい。(いつ変わったかわからないけど) ギルティクラウンはとにかく作画が綺麗! 話の内容は個人的にはわかりやすいし楽しいけど皆が言うように「主人公の駄目っぷり」は少…

13-2

零式はまだクリアできていませんが、クリア後にすぐ取り掛かれるようにFF13-2とりあえず購入だけした!! とりあえず!! HMVで予約したら武器ついてきました。すごい。 ノエルかっこいい。正統派イケメン。さらに岸尾さんの声とか文句のつけどころがない。 …

今日見たアニメ

・WORKING 12話 伊波さんかわいい。 しめ出されてしまった山田もかわいい 佐藤さんナチュラルにイケメンですごい 次回ぽぷらちゃんさよならとか… てかぽぷらちゃんてメインヒロインじゃなかったの!カップリングから外れててかわいそう。 とりあえず伊波さん…

けいおん!×USJ

高校時代の友人とUSJに行ってきた。 USJといえば今けいおん!のイベント真っ最中。 着いてすぐにイベントブースに直行! うおおおお みんなかわいいよおおお ただ、一緒に行った友人はけいおんのことをほとんど知らなかったので少し申し訳ない気持ちに…。 中…

ウテナ

輪るピングドラムが面白いので、同じ監督の少女革命ウテナも見ることにした。 バンダイチャンネル便利。 全39話でけっこうなボリュームだったけど夢中になってあっという間に見終わった。 でも最終回はよくわからなかった。 色々な考察を聞いても「へえ…そう…

日記 その8

はてなブログは簡単に複数のブログを作れて便利。 せっかくだから色々書き分けていこうと思う。(書き分けるというほど更新できるか不安だけど) 思えば、はてな以外のブログも併せると今までに8つもブログも書いてた。 何故かブログを複数持つことに罪悪感と…