マユツバ日記

好きなこととかひとりごと

映画けいおん!

f:id:mayutsuba0874:20120102003313j:plain

 

映画けいおんを見に行ってきた。

少し気持ち悪い文が続くけど、前のエントリー読み返していても充分に気持ち悪いので良しとします。

 

 

 

映画けいおんは1回見たのだけど、どうしてもまた見たくなったので当日思い立って行った。

何気に一人で夜の映画舘に行くの初めてでドキドキした。

元旦のレイトショー、空いているかと思いきやけっこう人多かった。

 

1回目よりも細かいところに気付けたし、すごく楽しめた。

個人的に良かった点

・ロンドン出発の日、楽器を持ってきていた唯・梓を見て「あ、やっぱり」って恥ずかしそうに言った澪

・楽器は飛行機内に持ち込めないと案内してたJALのお姉さん(モブの中で一番可愛かった)

・飛行機内で着ていた唯のダサかわいいピンクのトレーナー

あずにゃんの夢

・ロンドンホテル内でお菓子食べながら会議してるパジャマ姿の皆

・ロンドンでの演奏シーン

・空港までの帰りの車のシーン

・屋上で皆が「わー」って走りながらキラキラしてるシーン

あずにゃんが皆に書いてた手紙の折り方(女子ならわかる定番の折り方!)

・天使にふれたよ!演奏

・学生さわちゃんが職員室でぷるぷるしてるシーン

・最後、みんなの足だけが映って会話をしているシーン

 

何が良かったって全部なんで、挙げればキリがないのでこの辺で。

中でも、屋上のキラキラシーンは2回とも涙してしまった。

女子同士のスキンシップというか距離感を見ていて、自分の学生時代を思い出してすごく懐かしく感じた。

教室でU&Iを歌うシーンは、夏に行ったクラムボンライブ@豊郷小学校で郁ちゃんがカバーで歌っていたことも思い出してじーんときた。

あと、けいおんキャラの可愛さは、顔もだけど手だよなあと思う。

なんというかちんまりして見えるし、赤ちゃんのようなぷっくりさがあって可愛い。

OPは「あーまたけいおんが見られる」という嬉しさがこみ上げてくるし、

EDはめがね唯や、皆それぞれ髪型がいつもと違う感じが良い。

本当に最初から最後まで素敵だった。

 

できたらまた見に行きたいなあ。