マユツバ日記

好きなこととかひとりごと

冬アニメその他

土日は特にどこに行くでもなく、ずっとアニメを見ていた。

事情があって家から離れられなかったんだけど、それにしても残念っぽい休日になった。

 

追加で見たアニメ

アクエリオンEVOL

BRAVE10

モーレツ宇宙海賊

 

ぜんぶニコニコ公式チャンネルで見ました。

一人で見るのはちょっとなあ…と思う作品はコメント付きで見れば飽きずに最後まで見られる。

3作品ともなんかすごく笑った。(笑うアニメじゃないかもだけど)

コメントが付くとどうしてもギャグアニメっぽくなってしまう感じがする。

アクエリオンは性的な意味で捉えてしまいそうな台詞が多くてあやうい感じした。

 BRAVE10は声優陣が豪華。小野さんのイケメンボイスさすがです。

モーレツ宇宙海賊はキャラかわいい。ももクロちゃんのOP、EDが不思議。

聞けば聞くほど好きになるかな…。

 

あと冬アニメ全然関係ないけどバンダイチャンネルで見た作品

 

機動戦士ガンダム00

半分の月がのぼる空

夏目友人帳

・中華一番

・To Heart

 

どれも全話見たわけではないけど、ぼちぼち継続して見ていきたい。

中華一番は色々つっこみどころが多かった。

はじめ笑いすぎて見られなかったんだけど、徐々に慣れてしまう不思議。

過剰演出がなつかしい感じがする。

麻婆豆腐の豆腐積み始めた時にはどうしようかと思った。

 

アニメ見てるとあっという間に時間たってしまうので程ほどにしなきゃ駄目だなあ。(今さら)